ふるさとむら保全活動〜西本荘〜
 トップページ | 活動日記 | 交流リンク  

トップページ > 活動日記 > 平成17年11月20日

平成17年11月20日(日)

[その1][その2][その3][その4][その5]

ふれあい祭 農産物品評会

 この日のふるさとむらの活動は、秋のふれあい祭と丹精込めて作られた農産物の品評会が行われました。
活動の様子 活動の様子
参加者は80名を超え、西本荘ではこれまでにないほどの大人数の祭りになりました。
小さなお子さんから、むらのお爺ちゃんお婆ちゃんまで本当に多くの方たちが参加され、むらは活気に満ち溢れていました。
活動の様子 活動の様子
普段おなじ村に住みながら、なかなかひざを交えてゆっくり話をする機会はすくないと思いますが、広場で子どもたちがワイワイ遊んでいる姿を見ながら、笑顔で話をする村人を見ていると、なんともいえずほのぼのとしています。
活動の様子 活動の様子
 農作物の品評会では、公民会の部屋いっぱいに、村で取れた村人自慢の農作物が並べられました。
美しく、おいしそうな野菜たちが並び、村人さえも感心しっぱなし。
活動の様子 活動の様子
この日は本当に笑顔の絶えない一日でした。
また笑顔の写真館第2弾を作成したいと思いますので、そちらのほうも楽しみにしてくださいね。
活動の様子 活動の様子
 少し肌寒い時期ではありましたが、みんなの笑顔と笑い声でぽかぽかとした一日になりました。
活動の様子

戻る

兵庫県篠山市西本荘 生産組合 メッセージをお待ちしております nishihonjo sasasyamashi hyogoken