ふるさとむら保全活動〜西本荘〜
 トップページ | 活動日記 | 交流リンク  

トップページ > 活動日記 > 平成18年3月5日

平成18年3月5日(日) その2

[その1][その2]
篠山ABCマラソン大会応援
活動の様子 活動の様子
村の大お母様方、大お父様方も声援を送ります。ランナーにとっては、その声援が暖かく、とても勇気付けられるものだそうです。
活動の様子 活動の様子
続々とランナーがやってきて、お茶やスポーツドリンク、チョコレートに飴、バナナなどをみなさんに渡していきます。
活動の様子 活動の様子
並べても並べても、配っても配っても、続々とやってくるランナーにいっぱいいっぱい。一人一人の顔を見ることもできず、ひたすら次々に準備をしていかないと、給水所を楽しみにしているランナーに喜んでいただけません。せっせと働くみなさんに、ランナーは感謝感謝だったでしょう。
活動の様子
 あとで実際に走ったランナーに聞きました。「西本荘でいただいた暖かいお茶は美味しかった。」と
苦しい42.195キロメートルの合間合間にあるこのような給水ポイント、ボランティアの方々のおかげで、ランナーの皆さんも、気持ちよく、楽しく走ることができるんだと思います。
 このような、走りとは別に、篠山マラソンを楽しみにしておられる方々のためにも、来年もまた、みなさんの暖かい声援と、お茶をお願いします。

戻る

兵庫県篠山市西本荘 生産組合 メッセージをお待ちしております nishihonjo sasasyamashi hyogoken