ふるさとむら保全活動〜西本荘〜
 トップページ | 活動日記 | 交流リンク  

トップページ > 活動日記 > 平成17年3月6日(日)

平成17年3月6日(日)

 この日はちょうど篠山市をあげての大イベント篠山ABCマラソンの日。ということで、マラソンコースにもなっている西本荘では、ランナーの方々に暖かい甘酒や、元気の元バナナなどを食べていただこうと、振る舞いを行いました。
この日の様子その1 この日の様子その2
 準備万端整ったところで、ランナーがくる前に腹ごしらえ。寒い日のカップヌードルもまたおいしそうですね。さあこれから続々とランナーが押し寄せてきますよ。
この日の様子その3 この日の様子その4
 村のお母様方の声援と拍手は、ランナーの心と足にきっと届いていたことでしょう。また、暖かい甘酒も好評のようでした。ほかから聞いた情報では、「甘酒がもう全部なくなっていて飲むことができなかった。非常に残念でした。」というこえを聞きました。
この日の様子その5 この日の様子その6
 本来はランナーを大きく取り上げたいところですがこのページの主役はふるさとむらの会員さんとむらびとです。きもちよく、そして楽しく走っていただくために、たくさんの方のボランティアで成り立っているこのマラソンの、ほんの一部ですがご紹介できて嬉しく思います。
 寒い中一日中準備から後片付けまでお疲れ様でした。どうか風などい引かないようにしてください。
この日の様子その7

戻る

兵庫県篠山市西本荘 生産組合 メッセージをお待ちしております nishihonjo sasasyamashi hyogoken